脱毛クリニックを選ぶ時の3つのポイント!

 
脱毛クリニックを選ぶ時の3つのポイント!

脱毛クリニックを選ぶ時に、注意をしておきたいポイントがあります。

  • 脱毛の際に万が一、肌トラブルが起こってしまった場合などにどのような保証制度があるのか。
  • レーザー脱毛の痛みに対して、どのような対策をしているか。
  • 経済的に通うためにキャンペーンが充実しているか。

脱毛クリニックを選ぶ際にはかなり重要になってきます。

脱毛のリスクに対する保証

まず、追加料金がかからないことは必ずチェックしましょう!

脱毛の際に施術によっては、稀に肌のトラブルが起こる場合があります。

肌トラブルのひとつに「毛嚢炎」があります。「毛嚢炎」はニキビのような小さなぶつぶつが肌にできてしまう肌トラブルです。

同様に、脱毛をすることにより毛質が変わってしまい、増毛したり硬毛化してしまう場合もあります。

上記は一例ですが、トラブルがあった場合や、満足できない時に、脱毛クリニックでは途中解約できるところもあります。

アフターケアが充実している」「急なトラブルにも対応してくれる」脱毛クリニックを見つけることはとても大切です。

コース料金だけが安くても、保証がなければ結局お金がかかってしまう可能性があるので、保証制度が充実しており、安全に通える脱毛クリニックがおすすめです。

痛み対策への取り組み

はっきり言ってレーザー脱毛は痛いです。

脱毛クリニックは、施術の痛みが比較的強いという印象があります。

そのため、痛みの少ない「脱毛サロン」に通う方もいますが脱毛効果が高くありません。

近年、脱毛クリニックでのレーザー脱毛は、最新の脱毛機を使用しているため、従来の脱毛機よりも痛みを軽減する事ができます。

そして脱毛クリニックによっては、痛みを減らす為に部位を冷却しながら施術をするなど、痛みに対する取り組みを行っています。

痛みに対して敏感な場合は、脱毛クリニックレーザーのテスト照射を行ってくれる場合もありますので、カウンセリングで相談をしてみるとよいと思います。

痛みの感じ方は個人差があります。どうしても我慢できない場合には麻酔を使用するなどしてくれる脱毛クリニックもあるのでこの点も大きなポイントとなります。

お得なキャンペーンの充実

脱毛はキャンペーンを狙うとお得に!

脱毛をするなら、少しでも安くお得にはじめたいですね。

そのためにはキャンペーンを利用する事が良い方法です。

各機関では、それぞれ特色のあるキャンペーンを行っています。

期間限定のキャンペーンが多いので、気になる脱毛クリニックの情報は常にチェックをしておきましょう。

脱毛が初めての方には初回限定のお試しキャンペーンがあったりします。100円で初回の施術ができる脱毛クリニックもあります。

さらにインターネットのクーポンを利用して割引になる場合や、学割やシニア割り、ペア割などを行う脱毛クリニックもあります。

このようなキャンペーンを最大限に利用して、少しでも経済的に脱毛をする事も大事なポイントですね!

脱毛クリニックを選ぶ時のポイント3つ! まとめ

脱毛のリスクに対する保証」「痛み対策への取り組み」「お得なキャンペーンの充実」この3つのポイントが脱毛クリニックを選ぶ際に大事になってきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

この記事の執筆者 やまもと

この記事の執筆者
やまもと

都内在住 30代後半の独身OLです。
これまで様々な脱毛を試し、2016年頃から医療脱毛に出会いました。
これまで脱毛に使った金額は500万円以上。
東京都内から都内近郊のクリニックまで、色々なクリニックに足を運び、様々な施術を受けました。
中にはほとんど意味のなかった脱毛経験もあり、皆様に少しでも意味と意義のある脱毛情報を届けます。

search machine脱毛機から探す