医療脱毛の施術時間はどれくらい?脱毛の施術時間について

 
医療脱毛の施術時間はどれくらい?脱毛の施術時間について

仕事帰りや遊びに行った帰りに脱毛するなら、どれくらいの時間で施術できるのか気になりますよね!

医療レーザー脱毛にかかる時間は以下の通りです。
平均的な所要時間を出していますが、体格などの個人差や脱毛クリニックによっても若干異なりますので注意してくださいね!

部位 脱毛所要時間
全身脱毛 約5時間~6時間
上半身の脱毛 約2時間
下半身の脱毛 約2時間半
腕脱毛 30分~40分
脚脱毛 30分~40分
両脇脱毛 約10分~15分
Vライン脱毛 約10分~20分
Iライン脱毛 約10分
顔脱毛 10分~15分

両脇、手、鼻下、などの小さい部位であれば、来店から帰宅までだいたい40分くらいで終わりますね。

体格によって脱毛時間が異なる?

痩せ型の方は脱毛する部位が少ないので、脱毛時間は少なめになります。

体格の良い方は平均よりも脱毛時間が長くなる事があります。脱毛の料金に変動はありません。

全身脱毛は1日で出来るの?

基本的に脱毛クリニックでは最初は上半身、次に下半身と日にちを2回にわけて脱毛します。トイトイトイクリニック湘南美容クリニックアリシアクリニックなど1日1回で出来る脱毛クリニックもあります。

医療脱毛の施術時間はどれくらいか?まとめ

昔と比べて脱毛機が進化している現在は、脱毛時間がかなり短縮されていますので手軽に脱毛できますね!

この記事の執筆者 やまもと

この記事の執筆者
やまもと

都内在住 30代後半の独身OLです。
これまで様々な脱毛を試し、2016年頃から医療脱毛に出会いました。
これまで脱毛に使った金額は500万円以上。
東京都内から都内近郊のクリニックまで、色々なクリニックに足を運び、様々な施術を受けました。
中にはほとんど意味のなかった脱毛経験もあり、皆様に少しでも意味と意義のある脱毛情報を届けます。

search machine脱毛機から探す