医療脱毛の回数ごとの効果について

 
医療脱毛の回数ごとの効果について

医療脱毛は5回で十分?

どこの脱毛クリニックにも脱毛5回プランがあります。では脱毛クリニックには5回通うだけで十分なのでしょうか?

結論からいうと実はそんなことはないんです。

個人の毛の質や量によって変わってきますので、一概には言うことはできません。ですが、大体4回~6回クリニックに通えば少しずつ効果を実感できるようになります

毛が薄い人だったら脱毛クリニックには5回通うだけで十分かもしれませんが、一般的には脱毛クリニックには6回以上通う必要があります。

毛が濃い人の場合だと10回くらい通わなければならないこともあります。

確実に脱毛をするなら毛周期に合わせて通う!

普段身体の表面に出ている毛というのは全体の3分の1くらいしかありません。

毛には毛周期というのがあり、毛周期のサイクルに沿って脱毛しないときちんとした脱毛効果を得ることができないのです。

毛が薄い人だったら、ほとんど自分で処理することも無くなっている時期ですし、毛が濃い人であっても徐々に自分の毛が薄くなっていっていることに気がつくはずです。

ここで大切なのは、脱毛クリニックに通って5回で通うのを辞めないことです。完全に脱毛できるまでは根気よく脱毛クリニックには通ってくださいね。

全身の中で特にしつこいのはこの部位!

・脇

・VIOライン

・顔

回数ごとの効果の目安

1回目

驚くほど短い施術です。例えば両脇に医療レーザー照射した場合などは、15分程度でしょうか。アフターケアを入れても30分程度です。
医療レーザー照射後、1~2週間ぐらいで毛が抜けてきます。しかし、期待したほどは沢山抜けません。

2回目

1回目と同じぐらいの15分程度で施術終了です。
2回目の効果は軽く引っ張っただけでスルスル抜ける感覚を味わえます!1回目にはない、どんどん抜ける感覚に感動しますよ。

3回目

どんどん抜けてきます。ひとつまみで抜ける量が明らかに多い!

4回目~6回目

4回目からは、自己処理のことを忘れてしまうくらいです。殆ど毛がなくなってます。嬉しい事に、ボツボツのワキがツルツルの肌になっています。

医療脱毛の回数ごとの効果 まとめ

脱毛の回数ごとの効果には個人差、医療レーザー照射後のケアの仕方などによっても変わってきます。あくまでも目安ですが、参考にしてくださいね!

この記事の執筆者 やまもと

この記事の執筆者
やまもと

都内在住 30代後半の独身OLです。
これまで様々な脱毛を試し、2016年頃から医療脱毛に出会いました。
これまで脱毛に使った金額は500万円以上。
東京都内から都内近郊のクリニックまで、色々なクリニックに足を運び、様々な施術を受けました。
中にはほとんど意味のなかった脱毛経験もあり、皆様に少しでも意味と意義のある脱毛情報を届けます。

search machine脱毛機から探す