医療脱毛と脱毛サロンの脱毛方法比較

 
レーザー脱毛

今回は、医療脱毛脱毛エステ、サロン脱毛方法の違いをまとめてみました。

医療脱毛と脱毛エステ、サロンの脱毛方法の違い

脱毛には大きく分けて「医療レーザー」と「光(フラッシュ)脱毛」の2種類があります。

脱毛クリニックでの医療脱毛

医療レーザー脱毛」は当サイトで紹介している脱毛クリニックで行われている脱毛法です。

「医師」によるカウンセリングのあと、女性看護師が医療機関でのみで扱える照射出力の高い医療レーザー脱毛機を使って施術します。

医療レーザーで毛根を破壊するので、数回の施術を経たあとはムダ毛が生えてこなくなります。一般的に「永久脱毛」と呼ばれるのはこちらの脱毛法です。

短期間で効果が表れるため「一刻も早くツルスベ肌にしたい!」という方にオススメです。また、万が一のトラブルの際に医師に対応してもらえる安心感もあります。

脱毛エステ、サロンの光脱毛

光脱毛」は脱毛エステ、サロンで行われる脱毛法で、医療レーザー脱毛よりも出力の低いレーザー脱毛機を使います。

施術を担当するのはエステティシャンで、肌の様子を見ながら光を当てていきます。

医療レーザーよりも脱毛完了までの時間はかかりますが、費用が安く、痛みもあまり感じずに済むというメリットがあります。

医療脱毛と脱毛サロンの脱毛方法比較

医療脱毛とエステ違い

医療脱毛クリニック 脱毛エステ・サロン
脱毛方法 医療レーザー脱毛
黒色のメラニンに反応するレーザーを当てて毛根を破壊する永久脱毛。
光(フラッシュ)脱毛
医療レーザーとは異なる波長の光を当て、毛が生えてくるのを抑制する。
施術する人 女性看護師 エステティシャン
レーザーの強さ 強い
医療機関のみに使用が認められた高出力レーザー
弱い
低出力レーザー

医療脱毛と脱毛サロンの脱毛方法比較 まとめ

どちらの脱毛方法も短所、長所があります。自分に合った脱毛方法を選びましょう!

当サイトは医療脱毛専門のサイトですので、もちろん医療脱毛をオススメしますよ!

この記事の執筆者 やまもと

この記事の執筆者
やまもと

都内在住 30代後半の独身OLです。
これまで様々な脱毛を試し、2016年頃から医療脱毛に出会いました。
これまで脱毛に使った金額は500万円以上。
東京都内から都内近郊のクリニックまで、色々なクリニックに足を運び、様々な施術を受けました。
中にはほとんど意味のなかった脱毛経験もあり、皆様に少しでも意味と意義のある脱毛情報を届けます。

search machine脱毛機から探す