VIO脱毛を受ける際の事前処理はどうすれば良いのか疑問に感じる方も多いようです。
事前処理としてVIOラインを全剃りしておくべきかどうか気になりますよね。
今回はVIO脱毛の基本的な流れをご紹介していきます。
VIO脱毛の事前処理ではVIOライン全剃り!
結論から先に言うと基本的にVIO脱毛を受ける際には、VIOライン全体の毛量を減らしていきます。そこで微妙なデザイン調整をしていくことになります。なのでVIO脱毛の事前処理では全剃りしていくことになります。
VIOライン全体の毛量を減らす!
基本的にVIO脱毛はVIOライン全体に医療レーザーを照射して全体的に毛量を減らしていくことになります。
まずは全体に照射する医療レーザー脱毛を2回程度受けると、全体の毛量が50パーセントほど減少します。そこから詳細なVIOラインのデザインを行っていきます。
痛みを抑えるには麻酔を使う!
VIO脱毛などの特に痛みがある施術の場合には、麻酔を受けるようにしましょう。
麻酔があれば体全体の知覚を鈍らせてくれます。ただし、完全に脱毛施術の痛みを和らげられるわけではないので、敏感な部分の脱毛の際にはある程度の痛みは覚悟しましょう。
VIO脱毛するときの事前処理まとめ
VIO脱毛に限らず、医療レーザー脱毛を行う際は、事前処理としてムダ毛を剃ります。
ただ、VIO脱毛の場合はいわゆる「パイパン」になってしまうので少し抵抗があるかも知れませんね。
この記事の執筆者
やまもと
都内在住 30代後半の独身OLです。
これまで様々な脱毛を試し、2016年頃から医療脱毛に出会いました。
これまで脱毛に使った金額は500万円以上。
東京都内から都内近郊のクリニックまで、色々なクリニックに足を運び、様々な施術を受けました。
中にはほとんど意味のなかった脱毛経験もあり、皆様に少しでも意味と意義のある脱毛情報を届けます。