乳輪や乳首周りの毛も脱毛できる?

 
乳輪や乳首周りの毛も脱毛できる?

意外と気になる乳輪部分のムダ毛

人それぞれに悩んでいるムダ毛の部位は異なります。しかし、意外と気にしている人が多いのが乳輪部分のムダ毛です。

通常、乳輪部分にムダ毛が生えている女性のイメージはないので、ここに生えてしまうと「私だけなのでは?」と気にする人が多いようです。

実際には女性でも乳輪部分にムダ毛が数本程度生えているのが普通です。

ですから、乳輪部分に毛が生えているからといってそんなに気にする必要はありません。

乳輪周りのムダ毛は脱毛しよう!

男性の多くは女性の乳輪部分に毛を見つけてしまうと、ガッカリしてしまう人が多いので、エチケットとしてきちんとお手入れしておきたいですね。

男性にがっかりされてしまわないように、普段からしっかりと脱毛をしておくのが一番ですが、脱毛クリニックでは乳輪部分の脱毛はできるのでしょうか?

脱毛クリニックによっては「乳輪周り」もしくは「バスト」の脱毛ができるとなっています。

ただし、大抵の脱毛クリニックでは乳輪周りはOKでも、乳輪や乳首の脱毛は対象外になることが多いんです

なぜなら、乳輪部分など色素が濃い部分は、皮膚自体に脱毛機が反応してしまうことがありますので、火傷の原因となってしまうことがあるからです。

乳輪部分の脱毛

脱毛クリニックに通って全身脱毛をしている方でも、脱毛クリニックが対応していない場合には、乳輪の脱毛は自分で行っている方が多いです。

乳輪は非常にデリケートな部分になります。カミソリや毛抜きを使う方法はあまりお勧めできません。

他と比べて皮膚が薄いので、痛みが強くなるのはもちろん、肌荒れや炎症を起こしてしまう可能性も高くなります。

おすすめの脱毛方法としては抑毛ローションを使って、地道に毛を薄くするという方法です。

産毛なので、効果は出やすいですし、自然由来の成分で作れらている商品であれば、肌へのダメージも最小限です。

乳輪や乳首周りの毛も脱毛できる? まとめ

よほど毛深ければ乳輪や乳首周りも対応している脱毛クリニックを探して通うのもよいですが、産毛程度であれば抑毛ローションなどを使うのがよいのではないでしょうか?

この記事の執筆者 やまもと

この記事の執筆者
やまもと

都内在住 30代後半の独身OLです。
これまで様々な脱毛を試し、2016年頃から医療脱毛に出会いました。
これまで脱毛に使った金額は500万円以上。
東京都内から都内近郊のクリニックまで、色々なクリニックに足を運び、様々な施術を受けました。
中にはほとんど意味のなかった脱毛経験もあり、皆様に少しでも意味と意義のある脱毛情報を届けます。

search machine脱毛機から探す